2014年09月12日

【モール巡り】  ドバイモール 2ndフロアー

ドバイの紹介ということで、まず思いつくのはショッピングモール巡り。
その第一弾は、一番有名な「ドバイモール」
ドバイモールは4層のフロアになっていて、上から「2ndフロア」「1stフロア」
「Gフロア」「LGフロア」となります。
UAEはイギリス領だったので、日本の1階がGフロア、2階が1stフロアとなります。

今回の紹介は最上階の「2ndフロア」
メトロからの連絡通路は「2ndフロア」に通じています。
でもこの連絡通路、長すぎ。10分くらい歩きます。空調は効いていて快適ですが。
長い廊下.jpg

メトロ連絡通路からの入口。
入口カンバン.jpg

入口付近は電気屋が多いです。
SONY
sony.jpg

CANON
canon.jpg)

この日は地元の家電量販店「sharaf DG」でDVDプレーヤーを買いました。
100AED(2,800円)
sharaf DC.jpg

お店探しはタッチパネルで。
タッチパネル.jpg

私の好きな靴屋「ROCKPORT」がありました。
ROCKPORT.jpg

サンリオは世界中にありますね。
サンリオ.jpg

「2ndフロア」にはセレブな子供服がいっぱい。お金持ちだなぁ。
子供服.jpg


「2ndフロア」の目玉は、「BOOK WORLD(紀伊国屋)」でしょう。
紀伊国屋.jpg

日本の雑誌が充実していて、一週間後れの少年ジャンプも売っています。
ドバイでもこれだけ充実した日本書籍の販売が出来るのだから、上海でこれが出来ないのは、やっぱり検閲の問題ですよね。

「2ndフロア」にあるフードコートは次回に。

その他のお店の情報は下の公式HPで
http://www.thedubaimall.com/en/Index.aspx

posted by ムーゾン at 08:00| Comment(0) | モール巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

